2010年2月18日は「デブサミ」でクラウドのシャワーを浴びることにしました

昨日、2009/12/22(火)に「DevelopersSummit 2010」のサイトがオープンし、参加登録が可能になりました。

「DevelopersSummit 2010」
今年のDevelopersSummit、通称デブサミのテーマは、

「世界は変わった。開発の現場はどうか?」

です。
マクロ的な視点から開発現場が変わったか、はわかりません。
しかし、私自身、今年からセミナーや勉強会へ積極的に出席し始め、いろいろな方のお話を聞いたり、また、話し合ったりしていて、

「より良い方向へ変えよう。変わろう。」

という機運の高まりを感じています。
ですので、今回も、<変化>に焦点をあてたアツい、前向きなお話が聞けることを期待しています。

デブサミの数あるセッションの中でも、私は、テーマをクラウドという技術に絞って話を聞こう、と思っています。
クラウドという言葉は、現在、いろいろな意味合いを含んだ怪物的な単語に成長していると思います。
そんなクラウドの最新動向について、また、実情について学びたい、と思っています。

さて、セッションのタイムテーブルですが、サイトのオープン直後ということもあり、まだまだ埋まっていません。
しかし、すでに埋まっているタイムテーブルの中には、
市谷聡啓さん(@papanda
鈴木雄介さん(@yusuke_arclamp)
近藤寛喜さん(@kompiro)
といった、私がDevLOVEで参加したセッションのスピーカーをされていた方々の姿がありました!

また、以前、記事で紹介させていただいた、スクラムのコミュニティ「すくすくスクラム」さんも、他のコミュニティと合同でLT大会をやられる様子。

ぜひ、お話を聴きたいのですが、クラウド関係のお話ともろにタイムテーブル上で被っており、今回は我慢。
また、アジャイル関係のお話も同様に我慢。
今回の私のテーマは、あくまでもクラウドです。

クラウドの構築や開発現場の実情はどうなっているのか?
クラウドは実社会にどのような変化をもたらそうとしているのか?
商売的には、どのような展望が描かれているのか?

そのようなこと含めて、どんなアツい、面白い話が聞けるだろう、と今から楽しみです!
登録されていない方は、是非、参加登録を!

【イベント情報】
DevelopersSummit 2010

ランキング参加中。気に入ったら一押しお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントを残す

